40代男性の日常的に論理的思考能力を高めるブログ

推論や論理的思考能力を高め機知に富む人生を送る

15分日記

今日から15分日記を書いていく。

アウトプットして思考力を高めていくのが目的である。

 

目が覚めると窓の明るさから5時頃だと思われた。

最近は夜中に目が覚めなくなってきた。

またトイレも我慢できるようになってきた。

以前は夜中に何度もトイレにいっていた。

膀胱が強くなってきていると思われる。

5時頃に目が覚めたがもう少し寝た。

6時20分に目が覚めて、今日の予定を考えた。

急ぎの用事はないので再度ねた。

6時50分に起きて、すぐにトイレにいった。

いつもはそうでもないがめずらしいなと思った。

いつものように歯磨きをして頭を洗った。

頭を拭いた後に、その流れでドライヤーをかけることができるときは調子がいい。

今日は調子がよさそうだと思った。

ぐっすりと眠ることができるようになったからだろう。

水筒が用意されていたので、温かいお茶を飲んだ。

お茶を飲んですぐに着替えた。

着替えはリビングになかったので箪笥から出して着替えた。

そのあと2階に上がり眼鏡を超音波で洗浄した後に拭いた。

準備が整ったのは7時5分であった。

あと5分あったが、ゆっくりと通勤したいと思い、出発することにした。

今日は土曜日なのでまだ寝ている娘にキスをした。

上の子は怒られそうなのでしない。

下の子はキスをして目が覚めたようだった。

下の子はいびきをかいていた。

こんなに小さな子がいびきをかくのだと驚きだった。

車に乗り出発したときは7時10分であった。

昨日は8時についたので、土手の道を通って、信号につかまらないようにした。

軽自動車なので時間がかかるのかと思ったが、今日は7時50分についた。

土曜日なので車が少なかったが、特別、急がなくても早いと感じた。

駐車場について車からおりると肌寒く感じた。

しかし上着は修理にだしている車の中であり、代車が悲しかった。

仕事場に1番につくかと思ったがすでに来ている人がいた。

あいさつをして着替えるとまだパソコンが立ち上がっていないので勤務表をみた。

出勤者をみると気を使う人が休みだったので今日は集中して勉強しようと決めた。

とりあえずデスクに座り、パソコンが立ち上がるまで、仕事後の勉強計画を立てた。

15分になったのでここまで。