40代男性の日常的に論理的思考能力を高めるブログ

推論や論理的思考能力を高め機知に富む人生を送る

15分日記2日目

5時頃に目が覚めた。

佐々木ろうき君が出てくる夢をみていた。

最初は仲がよかったのに急に離れていって話しかけても反応がないのに焦るという内容だった。

変な夢をみたせいか目が覚めたあともきつかった。

再度寝たものの、7時まで起きることができなかった。

昨日前職の部下から独立したのできてほしいというラインがきた。

好きな部下だったので、自分から連絡したいと思っていたが、向こうから連絡がきた。

嫌なやめ方をした職場だったので申し訳ない気持ちがあり変な夢を見たように思った。

熟睡感がなく、朝とてもきつかった。

しかし日曜日だったので、通勤の道も空いているので、多少寝坊しても大丈夫という計算は立っていた。

7時に起きてすぐに準備をすると7時15分には家を出ることができた。

鍵を忘れたのを取りに戻ったり車を出す準備をしたので7時20分に出発した。

遅い車が何台かあったが、道は空いていたので、7時55分には職場に到着できた。

職場につくと1番に出勤できて気持ちがよかった。

パソコンがすぐにつかないのでSPIの言語の動画を見ながら勉強して待った。

すると次々に出勤者がきて、動画を閉じると、パソコンも立ち上がった。

若手の職員と簡単な打ち合わせをして、図書室にいった。

仕事が少ないので、勉強していた。

寝起きが悪くきついかと思ったが勉強ははかどった。

午前中も思いのほか進み言語の動画はすべて終えることができた。

その後は非言語の計算問題に取り組み、午前中は2時間しっかりと勉強できた。

15分たったので、今日はここまで。